WP015

先日、willcomの新機種と次世代PHSサービスの発表が行われ、同時のにいくつかのコンセプトモデルが公開された。
その一つであるWP015に興味を惹かれた。
新機種の03よりw


なんといってもここ数年死滅していたH/PCタイプの筐体。
(もっとも最近はUMPCeeePCと愉快な仲間たちシリーズで小型でキーボード付きのガジェットもでているけど)
サイズは定かではないけどVHS〜DVDくらいのサイズだといいなと思う。
それだと小さすぎると思う人もいると思うけど。


市販化されないかなー
テキストやメール用のサブサブ機として欲しい。
D4程の性能はいらないけど、アプリケーションの追加ができるようなOSだと嬉しい。
まあエディターとメールソフト、PIMがあってマトモなUIで動けば充分だと思うけど。
(願望は腐るほどあるけどw)


X02HT使ってて思うのは機能的な割り切りのさじ加減が重要だということ。
仮にこれが市販化されても無理に全部入り風に作ろうとすると、何でもできるけど、快適にできることは何もないような端末になりそうだし。
まあコンセプトモデルの展開を見る限り期待できそうにないけどw