注文

夏のボーナスも出たわけで、以前から欲しかったロードバイクを買うため、近所にある神金自転車商会へ。
場所と取り扱いブランドくらいしかチェックしなかったのだが、後で調べてみると、じつは100年以上の歴史ある店で、結構敷居も高いとか。
4代目の主人の話を聞く限り、情熱はあるけど、別に敷居は高いって感じではなく、近所のおばちゃんもママチャリの修理にきていたし。


家から歩いていける距離なので、何かあった時も自転車の輸送手段をあまり考えなくてもいいのがイイ!
店に入った時点では先客がいて、しばらく待ったあと、ロードを始めたいってことで話を。
そのまま勢いでサイズを測ってもらって、注文w
内金もw
いや、もちろん買う気で来たからいいけど。


ちなみにTrekの2.1を注文。
アルミフレームにカーボンバックでティアグラコンポ。
値段のわりにフレームがイイとか、コンポがショボいとか、ブレーキが酷いなんて話もw
貧乏人なんで2.3買うほど余裕ないからしょうがないけど。


水曜日くらいには届くらしい。
とりあえず来週の土曜あたりにとりに行く予定。
楽しみでしょうがない。