ride@森林公園

夏休みなので実家に帰省中。
で、実家から近い・・・って訳ではないけど、行けないこともない距離にその道の人には有名なJapan Cup Cycle Road Raceでお馴染みの宇都宮森林公園がある。
最近学生時代からの友人がイカしたフルカーボンのロードバイクを手に入れたというので、観光気分で森林公園へ。

TV中継なんかで観たかぎりだとアップダウンが多い印象だったけど、印象通りだった。
かの一部の人に有名なコガシ(漢字忘れた)林道や鶴CCの登りは思った以上に勾配があって、これでもっと距離があったら引き返したくなるところだった。
下りは下りで路面状況がイマイチで苔が生えているようなところもあって、スピードレンジが全く違うにせよ07年のジャパンカップでリッコが落車&カーボンフレームをスクラップにしたのも納得。

なんにせよ登りは嫌いです。
MTBのDHみたいにゴンドラで登って下るだけっていうのが理想かもw
楽しいけどしんどいコースでした。