今更ながら

X05HTをフリック入力に対応させてみた。
ソフトは一通り揃えていたけれど、ついつい導入がのびのびになっていたので。
touchkeySIPにgesture10keyの組み合わせで。

FSKRENを使っているので、gesture10key_dを使用。
まだ慣れないので日本語入力する時に、あれ?どの向きだっけって感じにはなったりiPhoneと比較して画面の狭いTouch Proのためたまに誤入力するけど、10キー方式でも押し間違えはよくやるのであまり大差ないと思う。
それよりも文字数が少ないアルファベット入力をしていると、指を動かす向きが少ないこともあってとても快適。
シンプルだけどよく練られた入力方法だなと今更ながら関心。
誰が開発したんだろう。


それにしてもTouch Proってちょっと分厚いけどコンパクトなボディに悪くは無いキーボード、そこそこ使えるカメラ、Today替わりのTF3DにWMだから一応マルチタスクで使える、バッテリーの持ちはイマイチで最新機種ほど機敏な動作じゃないけどそつなくまとまっててなかなかバランスが取れたいい端末だと思う。
自分にしては珍しく1年以上メインで使ってるし。
使いにくいけど一応ハードキーも付いてるのがイイ。
最近のWM機はデカイ画面・・・はいいとして所謂5wayキーを排除する流れなのが気に入らない。
やっぱり最低限ハードキーがついてて、横スライドか黒苺系の前面キーボードじゃないと。


WMもいずれメジャーアップデートされるみたいだし、それまでは使おう。