サドル

今使っているサドルがfi'zi:kのArione CX
08年モデル?のTeam Editionでリクイガスカラーの白青。
たしか普通のアリオネよりも軽くてクッションの量が少ない仕様だったとおもう。
普通のアリオネが公称220gくらいでCXだと205g(実測210〜220gくらい?)。
使ってて大きな不満は特にないけど小さな不満がちらほら。


別に100km以上乗っても普通に乗れるんだけど、どうも左の足の付根というかデリケートなゾーン周辺が擦れるのとアリオネのウリの長さが邪魔。
まあ擦れるのはまっすぐ座れていないor曲がってセットされている可能性もあると思うけど。
そんなわけで最近、フィジークのアンタレスかアレスが気になる。
アリオネより軽い(まあそこはそれほど重要じゃないけど)ことと長さが短いってこと。
先端に座ることなんて無いわけで、ノコギリで切ってやろうかとw
アリオネの先端が短いものがあればいいんだけど、そんなモデルはないので上記2種がそれに近いかなと。
ICS対応のテールライトを使っている都合で、フィジークかセラロイヤルの製品使いたいし。


夏ボあたりで行ってしまいそうだけど、今年のチームカラーは真っ黒のサーベロカラーと真っ赤なコフィディスカラー、標準の白黒しか無いんだよなー→アンタレス
アレスもコンパクトで良さそうだけど、高いし。
サンマルコのコンコールライトも気になるといえば気になるけど、TREK乗りとしてそれをつけるとランスかコンタドールのファンと思われそうなのがちょっと。
(いや、コンタドールのファンではあるけど)


だんだん暖かくなってきて、ダブルボトルにできるようにツール缶から久しぶりにサドルバックに変更したけど、やっぱり重心の高いところに重量物があるとダンシングしにくいような・・・
プラシーボなのか乗れてないだけかはしばらく乗ってみないとだけど。
とはいえ今日は比較的涼しくてまだツール缶仕様でも良かったかも。
ちなみにサドルバックはシーコンのチャンピオンズ コンパクトのイタリアカラー。
こいつにチューブとTopeakのチェーン切り付きマルチツール、パークツールのパッチ、ミシュランのタイヤレバーを入れてます。
あとBBBの気休めワイヤー錠を引っ掛けてる。