ICS便利すぎる・・・らしい

ここ最近、X02HTユーザーの間で話題になっていたICSのインストール。
手順としてはxda-developersでICSInstall.cab(.zipもあったっけ?)を手に入れて、インストール。
あとはUSB(Bluetoothでもおkかな?)で繋いでX02HTでInternet sharingを起動。
左ソフトキーでConnectするだけでok!
あっセキュリティのアンロックが必要かも。


こんな簡単に使えていいのってくらい簡単。
(本来はこうあるべきであるとは思うが)
回線速度もなかなか悪くない・・・らしい


ところでInternet Sharingってソフトバンク的にはどうなんだろう。
PC接続定額をソフトバンクモバイルが提供してないのは周知の事実だが、ICSの場合別に不正にアクセスポイントのパスを破って接続しているわけでもないし、そもそもXシリーズの場合、アプリケーションがネット接続を行うことをソフトバンクは認めている。(はず)
ICSの場合、ICSのアプリケーションがネット接続しているってだけだし。


やはり黙認状態なのだろうか。
ICSの存在を知らないってことはさすがにないだろうから。
まあ個人的にはグレーかもしれないけど、黒ではないと解釈中。


Xシリーズも新Open接続&X01HT回収のころと比べると台数も出てて、さすがに全部まとめてRomうpで対策は難しそうだし。
まあ調子に乗って使って負荷かけすぎないようにするのがいいのかもね。


そういえばソフトバンクのXシリーズのカスタマー向けはWindows Mobileが多いけど、単純にユーザーに制限をかけるというか、Hackしにくい状態を作るんだったらSymbian OS S60やらUIQのほうが都合がいい気がするのだけど、なんでWM中心なんだろう。
やっぱりWindowsケータイってキャッチを使った方が売りやすいってことなのかな?


単純に自分がソニエリのP1とかNOKIAN82なんかを手軽に使いたいなってだけなんだけどさ。