X61買った

hairuno2008-02-09

LenovoThinkpad X61を購入。
5年ほど前の富士通のノートブックをこれまで使っていたが、いい加減新しいのが欲しくなったため。
光学ドライブもめったに使わないし、膝に乗せて使うことが多いから、TやRより小さくて軽いXで。


Lenovoの直販で買えば安いが、届くまでに3週間近くかかるというし、在庫のあった新宿ヨドバシで購入。
OSはWindows VistaのBusiness。
Windows XP搭載モデルもあったが、そろそろVistaに変えてみようかなと。
たしかBusinessにはダウングレード権もあった気がするし。


一応パームレストと天板にはIBMのロゴ入り。
ロゴが切り替わるのはまだだっけ?


それにしてもここ数年新しいパソコンを買ってなかったから知らなかったけど、今のパソコンはリカバリ用のCDやDVDが付属しないのね。
ぜんぜん知らなかった。


Office無しモデルを買ったが、Activesync(Vistaだと別の名前だっけ)することを考えると、Outlookが欲しい。
以前買ったiPAQにOutlook2003ついてなかったっけかな。
探してみないと。


ちなみにまだX02HTとは未Sync。
ICSは簡単につながった。・・・らしいけど。