eXtreme Agendaの感想

写真を見てもらえばわかるとおり、だいぶ前にX02HTで使用したPIMアプリeXtreme AGENDAの感想でも。
基本的に予定表しか使っていないのであしからず。



これは本家より拝借した起動時の画面。
見たとおり、Calender,Task,Contactのお約束のほかに、なぜかWM6Stdには搭載されていない検索機能、TomboみたいなエディターのWallet機能、メモ帳なんかが搭載となかなか高機能。
(なんたって自称"extreme"なわけだし)
ただ、起動するたびにこの画面が出てくるのはちと不便。
自分の場合、予定なんかはさくっと見たいわけで。



月ビュー。
標準の予定表も、画面が狭いならこんな風に表示してくれよMSってな表示。
月の予定をざっと見るにはタイムライン表示のため、不向きかもしれないけど、個人的には悪くない。



Weekビュー。
確か選択日がトップに来る仕様だった気がする。
その辺の記憶は曖昧だが。
良くも悪くもフツーの週ビューで、便利。


ちなみに、付属のアドレス帳は個人的には好みではない仕様。
その辺は好みによるだろうから、深くは言わないが。


ちなみにWM6StdのPIM置き換えアプリとして標準的な(?)Papyrus(Pocket InformantのSmartophone版と一緒だっけ?)との比較の論争(?)はこんな感じ
個人的にはどちらかというとPapyrus派。
そのうちレビューでも書こうかな。

個人的にX02HTの理想のPIMを考えてみるとOffisnail Date Std版をベースに、Todoを統合して、デフォルトの予定表のAgendaビューが使えたらいいなーと。
標準の予定表のAgendaビューの時間表示のアニメーションみたいなやつが好きなんです自分w