買っちゃった

hairuno2008-02-13

X02HTを買うまでは、PHS(willcom)ユーザーで、所謂携帯電話(規格的な意味で)は2Gまでしか使ったことが無かった。
X02HTは気に入っているが、普通の3G携帯電話もいまさらながら使ってみたいな(あとyahooケータイも試してみたい)ということで、先日オークションで705NKを落札した。
あんまり普通のケータイ扱いされている端末ではないがw


X02HTよりマトモ(というかWindowsMobileのケータイはあまりカメラのチューニングに気を使ってない?)なカメラがついてて(なんたってウリのひとつだし)、ストレートタイプ(見た目が好き)、Bluetoothで画像なんかのやり取りができるやつってな感じで探していたらこれくらいしか該当機種が・・・
NOKIA機は使ったことがなかったが、いろいろいじりがいがあって面白いらしいし、写真もいい感じ(?)らしいし。


今日届いたので早速電源を入れてみたが、SymbianS60のUIは独特といわれているが、今のところそこまで変わってるとは今のところ思わない。
テーマのインスコとか作法がよくわからない部分があるが。
それ以上にWindows MobileのUIが独特すぎると思う。
個人的には使いやすいが。


色はディーププラムを選んだ。
HTC製のX02HTと比較して端々のつくりは705NK(N73)の方が上だなという印象。
特に感じたのは裏蓋の電池周りやSIM周り。


久しぶりの10キーは少々使いにくい。
ただATOK(だっけ?)の予測変換はなかなか強力。
(というかWnnが・・・)


なんだかんだいってX02HTがお気に入りなので、カメラを使いたいときのサブって感じ運用予定。
あまりにも気に入ったらそのときはX02HTX02NK・・・買うのかな?w