Handango

Windows Mobile関連のシェアソフトをレジストする際にお世話になった人も多いかもしれないHandango
ニッチな分野にしては珍しく、日本語で決済できることでもお馴染み(?)
(自分の環境だと文字化けするけどw)


Windows Mobile系の記事を見ていたらWindows Mobile developers leave Handangoてな記事が。
Handangoが何かやらかして、みんな去っていってしまうのかなーなどちょっとわくわくしながら読んだら、どうもMicrosoftとの関係の見直しがあったみたいですね。
とんでもない不祥事とか、分け前ぼったくりをやったわけではなさそう。


ていうかWindows Mobile絡みで50%以上もシェアがあったなんて驚き。
(もっともMicrosoftとの絡みもあったみたいだけど)
Handangoって名前の感じからして、
判断してGO!(つまりお買い上げ)
ってノリでつけられた名前かと思ったら、結構ワールドワイドなんですね。


ていうかこんな理解でよかったのか今回の記事。
英語勉強しなきゃいかんな。
(TOEICスコアが自慢できるくらいにはなりたい・・・)