平日の昼からテニス

最近会社のオフィスが新しくなったのだが、新しいオフィスの喫煙席の窓からテニスコートが見える。

公営なのか私営なのかわからないけどクレイコート4面で、特にクラブハウスのようなものはないシンプルなもの。
普通のテニスをやっている人がメインだけど、見た感じソフトテニスをやっている人もちらほら。
(バウンドやスイングが軟式っぽいので)
昼間からおばさんおじさんがテニスをやってて羨ましいなーと思う日々。

それにしてもソフトテニスってルール変わったのかな。
自分がやっていた頃は、サーブが撃たれるまではレシーバー以外はコート内に入っちゃいけないってルールだった気がするのだが、眺める限り硬式テニスのようにネットにつく人も最初からコート内にいるし。

それにしても最近、週末になるたび天気が崩れているような。
時期的にもそろそろ梅雨入りかな。