GPSハンディナビ

自転車で遠くまで出かけたいなーと思うのだが、基本的に交通機関は電車しか使わない自分の場合、致命的なのが道がわからないこと。
国道何号線とか何通りとかいわれてもほとんどがさっぱり。


というわけでポータブルGPSナビが欲しいなと思ったり。
ふらっと入ったアウトドア系の店で、GARMINのnuvi250が置いてあったのを見て、なかなかよさそうだなと思ったのも一因。
自転車への取り付けも容易にできそうだし。
ただ、ナビ単体に40,000円近い値段というのはちと高い。
というか40,000円出すならパーツを変えたいくらいでw


ガーミンが高いならmioがあるじゃないかと思ったが、こちらはちと大きかったりやっぱりお値段そこそこだったり。
というかポータブルGPSって意外と高いのね。
やっぱり地図ソフトがお高いのだろうか。


現在地と周辺地図を調べるだけならば、Bluetooth GPSX02HTGoogle mapが一番お手軽でお安い選択肢になるのかもしれないなあ。
(BT GPSがおいくらか知りませんがw)