Mobileme

iPhone 3Gの発表の際にリリースされたMobileme
勝手にMSのExchangeをすごくしたヤツって思っていたし、Windows Mobileで使えたらいいなーと思っていたが、どうやら絶不調らしい
まあWindows Mobile(というかPocket PC)は登場以来Windows PCとのActive Syncで同期の問題で悩まされ続けたし、PalmNokia Suiteだって似たような問題が起きないってわけではない。
やっぱりうまくデバイス間の同期をとるのって難しいところがあるのだろうか。
(まあ統計的に見れば問題ないよって人のほうが多いと思うけど)

Appleといえども同期の難しさにハマってしまったのだろうか。
(iPod-iTunesのノウハウとか関係してるのかな)

それはともかくWindows LiveWindows Mobile端末が連携したサービスを個人的には期待しているのだが、早くなんとかならんかね。
(MeshとかMESHとかmeshとか)