タマサイ

連休中に多摩川サイクリングロードに走りに行ってきたけれど、連休中だけに大混雑。
特に府中や調布周辺の運動場があるあたり。


昨日は夜に大雨があったけれど、野球場のあたりは試合に使えるレベルだったようだ。
府中のバーベキュースペースでは河川敷でTama Rockなる謎のイベントが。
ステージもあったし、PA機材もあったからアマチュアの音楽イベントなのかな。
お天気はイマイチだったけれど、晴れた空の下バーベキューとビールで一杯やりながら、音楽に耳を傾けるのは楽しそう。


それにしても週末は人が多くて危ない。
特に調布〜府中間は道も、ルートもきれいで走りやすいけれど、徒歩・ジョギング・自転車・家族連れが入り乱れているので、スピードを出すのは無謀な限り。
Y'sとセブンイレブンがある辺りより上流側は人が少ないけれど、国立以降は個人的に走りにくい。
多少道が荒れている程度は別にいいんだけれど、道がわかりにくくて。


今日も危ない場面をちらほら見たけれど、お願いだから逆送はやめて欲しい。
自治体も、スピード落とせの看板立てるだけじゃなく、左側通行徹底させたほうがいいような。