ビンディング

今まではフラットペダルとスニーカーでロードに乗っていたのだが、そろそろビンディングが欲しいなと。
とりあえずShimanoのペダルにしようと思っているのだが、迷うのはSPDにしようかSPD-SLにしようか。


自転車をこぐことだけを考えれば、当然SPD-SLなんだろうけれど、自転車を降りて歩くならSPDがいいなと。
普段自転車に乗るときに、降りて歩き回ることがあるかといわれれば微妙だけれど、もしかしたら使うかも!って部分も無きにしも非ず。
(もしかしたら使うかもはほぼ間違いなく使わないことが多いが。)


SPDならPDA-520、SPD-SLならPD-5610かPDR-540がいいなと思う。
お手ごろだしw
PD-5610とPD-R540も迷うところで、性能は値段もあるし105グレードのPD-5610がよさそうだけれど、デザインはPD-R540のほうが好み。



まあ迷っているうちが一番楽しいわけですが。