sciconの続き

以前書いた、手に入れた初日にお亡くなりになられたsciconのサドルバッグですが、その後某サイクルベースと相談した結果無事に新品交換となりました。
返品した後、やっぱり不良品でしたとのこと。
自転車関連の通販大手だけあって、対応もスムーズでした。


その後、復活したシーコンを取り付けて軽く走ってみる。
とりあえず今のところは無事のようですw

ちなみに中に入れているのはジップロックに入れたチューブ、タイヤレバー×3(2個でもいいけど保険で)、TOPEAKの携帯ツール。



ソフト350と言う名前のとおり容量350cc。
もう一杯一杯です・・・
鍵が入れられません・・・
前書いたようにもう1サイズ上にすればよかったと思ったり。
もしくは少々おでぶなトピークの携帯ツールをもっと使えるツールは少ないけどコンパクトなヤツにすればよかった。
アーレンキー数種とドライバーで充分すぎです。
(外で弄るとしたらヘッド周りとサドル周りの調整くらいだと思うし)
少なくとも自分にはチェーン切りや重複するタイヤレバーはいらない・・・って書くと新しいの欲しくなるからこれくらいで。