相模湖周辺サイクリング

OLYMPUSのPEN Lite E-PL3を買ったのはいいけど、仕事が繁忙期なのでなかなかいじれずようやく休日になったので、折角だし自転車ひとっ走りして写真撮りに行こーって感じ。
お天気もよかったしね。


というわけでバッグにカメラを放り込んで出発。
さすがにジャージのポケットには入らないので。
ここでいきなり折角2本レンズ買ったのに、望遠側を持っていくのを忘れる。
もちろん気づかない。
バッグは自転車に取り付けるモンベルサイクルフロントバッグ
これがPEN Liteにはちょうどいい容量だった。
とりあえず湖でドラマチックトーンで撮りたいなーってのはあったからなんとなく相模湖へ。
友人がOLYMPUSのE-5でドラマチックトーンを使って撮った写真見てこれおもしろいなーって思ったので。


家の近所は走りにくいので適当なところで甲州街道に乗って、大垂水経由で相模湖へ。
山は涼しくて気持いい。
比較的勾配も緩いし距離もそんなにないのでのんびり走るにはちょうどいい感じ。


相模湖は暫く続いた雨の影響か水がとてもマッディー。
バス釣りやってる人が数名いたけどこのコンディションではどうなんだろう。
水質は悪い上に気温も上昇気味だからなあ。


そのあとは牧馬峠経由で津久井湖方面に行って尾根幹線経由で帰る。
いつもとは逆側から登ったけど、頂上近辺の滑り止め◎舗装区間はイヤだな。
ここも標高は低いけど、勾配はややキツめ。
あんまり好きじゃないかも。



そんなこんなで帰ってきて96.8km、3,692Kcalの消費でした。
夏休み以来全然運動してないからリハビリにはちょうどいいかな。
カメラはまだ使い方がよくわからないので、いろいろいじってみないとなんとも。
でも面白いカメラだなー。

Today's photo
https://picasaweb.google.com/100134377039431316967/20110908EPL3