google search windows mobile版追記

昨日導入した、Windows Mobile版のgoogleのHomeに配置できるツールバーについて、記事を探してみると、日本語が通らないって話が出ている。
ただ、自分のX02HTでは問題なく直接入力できるので、どのデバイスで通らないのか(というかコピペじゃないとだめか)不明。
ZERO3系とTreoだとだめっぽいけど、それはIMEによるものなのか、OSの違いによるものなのか不明。


ちなみに自分の環境だとX02HTで本体の言語設定が英語(見た目でw)、ブラウザはOpera8.65、IMEは標準のWnn(Wnnでいいんだよねたしか)。
こんな感じで問題なく使えます。



ちなみにgoogleのtoolbarにフォーカスすると、電池のアイコンがなぜか消えるw
他の欄にフォーカスすれば元通りだけど。
これが自分の環境に起因するものなのか、そういうもんなのか、現状情報が少ないのでなんとも言えない。