納車

hairuno2008-07-19

先週発注した自転車がついに納車。

近所の自転車屋(といいつつ実は100年以上歴史のある自転車屋だったりするのだが)に引き取りに。
たかがチャリンコとはいえ、自分の懐ではなかなかお値段の張る一品。

購入したのはTrekの2.1Cの白青。
同時に購入したメットが汚れていたのでかなり割り引いてもらってラッキーw


さっそく近所の川沿いのサイクリングロードへ。
スポーツタイプの自転車に乗ったことが無いので、おっかなびっくりでしたが。
とりあえず2時間ちょいほど走って、いかに自分が運動不足か、脚が無いかがわかって少々悲しい気持ちに。


とはいえ、風を切って軽快に走る感触は病み付きになりそう。
股が痛くなるのは悲しい限りですが・・・


とりあえず体がどの筋肉を使うのか把握していない状態なので、暫くは乗るしかない!