海の日ならぬ川の日状態

買ったばかりの自転車に乗るのが楽しくてしょうがない状態。
のんびり多摩川サイクリングロードに走りに。
前回は上流のほうに行ったので、今回は下流のほうへ。


というわけでトロトロ走っていると、いきなり舗装路面が無くなった・・・
後から調べてみると、狛江市に入ったとたんダートが増えるため、下道を使うのが正解らしい。
これって狛江市の財政(ry


そんなわけでダートを走りたくないので、今日も上流方面へ。
なんたってパンク修理キット持ってないので。
(いや、ホント買わなきゃなとは思う。)


前回は、中央道を越えたあたり、(国立市?)で道がなくなったので引き返していたけど、ちょっと下道を行くだけで続きがあることがわかったので、今日はその先へ。
これが東京なのって?って具合の風景。
自然もあるところにはあるものです。

橋の下は清流が流れていていい感じ。
マイナスイオンが出てそうですね。
(マイナスイオンが実在するとして)


その後道に迷いながら(多摩川の支流沿いにうっかり行ってしまったり・・・ていうか地図ぐらい用意すべきか・・・)走っていくと、多摩大橋(?)の手前あたりでまたもやダートが・・・
結局泣く泣く引き返しましたとさ。


ちなみにそれくらいの場所でも、水は結構きれいになっているのか釣り人の数もちらほら。
フライやってる人もいるってことはトラウト系が釣れるのかな?
(ハヤ狙いってことは無いと思うしw)