ステム

自分の身長は173cmくらいで、乗っているTREKの2.1はサイズが52。
どうも窮屈な気がするのと、ステムが長いほうが見た目が好きなのでもともとの90mmから100mmに交換。
ちなみにもともとついていたステムは、BontragerのSELECT。
今回つけたのがBontragerのRACEってモデル。
ちなみに角度は7度。


別にTREKだからBontragerにしたわけではなく、むしろShimano PROあたりにしようかなと思ったら、色が銀色しかなくて断念。
黒のステムが欲しかったから。
イーストンもいいなと思ったけど、欲しいサイズが無かったし。
それにボントレガーが安かったし。


見た目だけならカーボン製もいいなと思うけれど、ステムだけで25k円以上出してもしょうがないし、まだサイズを試行錯誤中なので。
そもそもそんなお高いパーツにするなら、ホイール買うための足しにするw


ステムを長くしたことと、スペーサーを調整したおかげか、気持ち乗りやすくなったような。
ただその辺はもう少し距離を走らないとなんとも。